株式会社リクルート株式会社リクルート
icon_chevronicon_chevron
じゃらんアプリレンタカークーポンの機能改善における開発ディレクション
じゃらんアプリレンタカークーポンの機能改善における開発ディレクション
運用負荷を考慮した大規模旅行サービスのWebサイト/アプリ機能改善ご支援
nijibox_designparts
クライアント
株式会社リクルート
URL
当社スコープ
開発
既存サービスの改善
体制
期間
  • 2022年3月~現在
実施内容

課題:ユーザーの利便性向上のために、じゃらんレンタカーの上級会員向けクーポンをアプリでも表示・獲得できるようにしたい。

じゃらんのサービスで利用されているアプリの機能改善について支援しました。ニジボックスの開発ディレクターがリクルートの体制に加わり、プロジェクトへ貢献しました。

・企画担当者との要求整理
・API改修要件の定義
・アプリクーポン画面のワイヤーフレーム作成
・進行管理、工数管理、成果物レビュー

単に機能をアップグレードするだけではなく、現場の運用負担も考慮しながらプロジェクトに取り組みました。具体的にはUXデザイナーやマーケターをはじめ、社内のステークホルダーを適切に巻き込みながら改善案を設計しました。結果として、エンドユーザーの利便性向上に留まらず、クーポン配信に伴う、運用体験の改善も実現できました。

nijibox_designparts
クライアント課題
nijibox_designparts
ミッション
No items found.
No items found.
nijibox_designparts
ソリューション
icon_chevronnijibox_designparts
icon_chevronnijibox_designparts
icon_chevronnijibox_designparts
icon_chevronnijibox_designparts
icon_chevronnijibox_designparts
nijibox_designparts
No items found.
nijibox_designparts
No items found.
nijibox_designparts
No items found.
nijibox_designparts
No items found.
nijibox_designparts
No items found.
nijibox_designparts
成果
お客様の声
nijibox_designparts
株式会社リクルート
株式会社リクルート
※本記事の内容は、記事作成当時の情報です
開発についてもお気軽にご相談ください
開発について詳しく見る
UI UXデザインのお役立ち情報を無料公開中!
nijibox_pattern
nijibox_資料ダウンロード
UI UXデザイン概要やその他の実績も掲載!
ニジボックスはリクルートのノウハウを活かし、お客様の事業フェーズに合わせて、UXデザインフローをご用意。課題に即したサービスを提供しております。
こんな方におすすめ
square
ニジボックスの強みを知りたい方
square
具体的なデザインフローを知りたい方
square
ご相談事例ごとの参考価格を把握したい方
ほかの実績
実績一覧へ戻る