複数ヶ国の顧客をターゲットとする製品を一つのサイトで紹介するため、国別で表示が切り替わるサイト仕様としました。また、サイトトップの流入から問い合わせの導線において、三菱ガス化学様による運用を想定した、運用担当者に負担のかからないサイト構築を行なっています。
対象製品の価値やターゲットとする顧客がニッチな市場に属しているという点です。
MX Nylonは製品化に必要な素材であり、Web上で紹介する際に専門的な知見が必要となります。そのため、三菱ガス化学様とニジボックス双方の製品とWeb制作への理解を深めるために、週次定例を実施し要件整理とゴール設定の擦り合わせを綿密に行いました。
ターゲット顧客の理解を深めた上で、サイトコンテンツの企画~ライティングまでニジボックスが伴走し、MX Nylonの強みをWebサイト上で効果的にユーザーに伝えるための設計をいたしました。
また、今回Webマーケティングの強化施策として、アクセス解析の基盤構築までを行なっております。
ニジボックスでは常にユーザー視点に立ち続けることを大切にしています。今回のプロジェクトでは、制作に先駆けて対象製品に対しての理解を重視しました。クライアントと対話を重ねる中で商品の特性と強みを抽出し、商品の魅力をユーザーに適切に伝えられる広報プランを設計しご提案いたしました。
結果として、三菱ガス化学様が目指すWebマーケティング施策の第一歩を、最適なコスト設計で実現することができました。BtoBマーケティングの成功に向け、今後は流入施策、SEO、UI/UXの改善と、サイト全体のマーケティング施策が必要となりますが、ニジボックスは引き続き伴走させていただく予定です。
立ち上げ時からコミュニケーションを重ね、弊社の意図・目的をご理解いただき、様々なご提案を通して最適なサイト構築をご支援いただきました。
特に利用者の立場に基づいたご提案をいただくことで、当初想定していたよりも利便性の高いサイトに仕上がり、とても満足しております。