ページの効果を最大限発揮するために、現状の改善点を探るヒューリスティック分析を実施しました。
ボタンのレイアウトやデザインだけでなく、テキストや定性的な印象など、多面的な評価を実施し、1ページから80件を超える改善方針を洗い出しました。
ネクスウェイ様よりご相談いただいたリニューアルで目指すコンセプトや訴求ポイントと合わせ、明確な根拠に基づくより効果の期待できるデザインをご提案いたしました。
できるだけ短い期間で効果を上げるために、訴求方法やUIについていくつかの仮説を立てました。デザインのパターンを複数制作させていただき、ABテストという形で検証を行います。
リリース後は、実際の訪問者の行動を見ながらデザインの最終調整を行います。
弊社UXデザイナーも参画し、利用者がスムーズに閲覧できているか、新たにボトルネックとなっている事象がないかを調べます。コンテンツの注目度やページ内の回遊導線、ABテストの成果に基づいて、レイアウトや表出する情報の再設計を行いました。
ニジボックスのBtoB特化LPパッケージを採用いただき、最終的には元のLPからCVR50%増加を達成しました。多面的なアプローチを行ったことで、短期間のうちにLPの勝ちパターンを完成させました。
リニューアル前のLPでもCVRが高かったので、リニューアルでさらにCVRを上げられるのか不安もありましたが、作成フェーズだけでなく、伴走支援のご提案内容が具体的だったことからニジボックスさまに依頼をさせていただきました。
LP公開後の伴走支援では、運用実績を見ながら分析・仮説設定を細かく実施いただき、弊社のキラーコンテンツ・課題点も明確になり短期間で精度の高いLPが出来上がったと感じております。この度は本当にありがとうございました!