サービス成長
戦略支援

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サービス成長
戦略支援とは

数値の分析やユーザーテストを行い、リリース後のサービスの課題や改善点を定量的・定性的の両面から発見。グロースハックを継続的に行い、KPI設計から改善施策の提案までワンストップで提供します。その後もお客様自身がPDCAを回せる体制を築き、常に成長し続ける事業づくりをお手伝いします。

サービス成長戦略支援
顧客が求めるサービスを本当に提供できているのかわからない
顧客視点で定量・定性分析を行うことで、サービスの本質的な課題を発見
サービスの効果的な運用方法や改善手法が分からない
K P I 設計から改善施策立案まで、サービス運営をワンストップでご提供
運用の仕組みが確立していないため、社内にナレッジが溜まらない
運用の仕組みを整え、お客様のナレッジ蓄積につながる体制を構築

SCHEDULE

お客様の要望をお聞きした上で、基本的には下記の4 ステップで進行します。

  1. 戦略策定サポート[KPI/KGI の設定]

    戦略策定サポート
    [KPI/KGI の設定]

    1month
    ・グロースハッカーがサービスに応じて、自社サイト・市場・競合分析などを行い、KPI・KGI を設定。
    ※戦略策定未実施の場合に実施。
  2. アクセスレポート作成

    アクセスレポート
    作成

    ・サービスの段階毎のグロースに必要なデータ選定を行い、効果的なデータの可視化がされたアクセスレポートを作成。
  3. 課題抽出

    課題抽出

    2month
    ・UX デザイナーが、数値やユーザーの声の分析を通して、現状の課題を調査。
    ・全体分析・詳細分析・ユーザーテストを経て、課題抽出と原因調査を実施。
  4. 改善提案・実施

    改善提案・実施

    ・抽出した課題を元に、サービスの成長に効果的な改善施策を選定・提案。
    ・施策実施後は、課題抽出に戻り、施策の効果検証を行う。
    ※発生頻度・改善インパクトの高い課題を抽出し、優先して着手すべき問題を特定。
    ※実施体制は既存ベンダー・弊社など、柔軟に対応可能。