UXデザイン
ニジボックスのUXデザインフロー
価値を創出し、事業を成功させるためには、“ 顧客の声を聞き続けること” が大切です。ニジボックスでは、顧客の声を聞きながら検証と制作を繰り返し、理想のユーザー体験(UX)を定義するフローを採用しています。
事業が置かれているフェーズに合わせ、5つのサービスを提供します。


各種サービス

アイデア創出支援
市場調査によるマクロ視点からの現状整理と、ユーザーインタビューによるミクロ視点からのニーズ調査を駆使し、新たなビジネスアイデアの創出を支援します。
VIEW MORE

コンセプト検証支援
ユーザーインタビューを用いて、サービスアイデアがユーザーが抱える課題を解決し得るか、プロダクト制作前に低リスクでニーズ検証を行います。
VIEW MORE

ビジネスモデル検証支援
サービスの擬似体験機会の創出を支援し、プロダクトがユーザーに購入されるか、コスト構造含めてビジネスモデルの検証を行います。
VIEW MORE

プロダクト開発支援
プロトタイピングツールを用いてユーザビリティテストを実施し、ユーザーにとって本当に必要な機能の検証や改善項目を導き出します。
VIEW MORE

サービス成長支援
リリース後のサービス・プロダクトの課題を調査し、KPI設計やデータ分析の自動化から改善施策の提案まで、サービスのグロースを支援します。
VIEW MORE