ビジネスモデル検証支援

  1. HOME
  2. SERVICES
  3. UXデザインコンサルティング
  4. ビジネスモデル検証支援

ビジネスモデル
検証支援とは

ジャベリンボードに基づくインタビューで実際にユーザーの声を聞き、その反応を徹底的に検証・分析。現状の新規事業のアイデアは本当にニーズがあるのか、購買意欲をかきたてられるものなのかなど、実際にプロダクトを制作する前に、低リスクでビジネスモデルの検証を行います。

ビジネスモデル検証支援
サービスアイデアが、ユーザーの求めるものになっているかどうかわからない
ユーザーの反応を検証しながら、改良・軌道修正を行います
考案したサービスは実際にニーズがあるのか、売れるのかを事前に確認したい
顧客の購買意欲を、サービスをローンチする前に低リスクで検証します
サービスを作ってうまくいかなかったとしても、1 から作り直す予算がない
ステージや予算、サービスの特徴に応じてお客様に最適な手法を選択します

SCHEDULE

お客様の要望をお聞きした上で、基本的には下記の4 ステップで進行します。

  1. 要件定義

    要件定義

    1month
    ・現状の事業やサービスの目指す方向性、解決したい顧客問題、仮説などを定義。
  2. 課題調査

    課題調査

    2month
    ・要件定義を元に、ターゲットユーザーに対してインタビューを実施。
    ・インタビューを元に分析し、ペルソナやカスタマージャーニーマップを作成。
  3. ニーズ調査

    ニーズ調査

    3month
    ・課題調査で抽出したインサイトを元に、サービスをブラッシュアップし、MVPを作成。
    ・MVPを活用し、インタビューによりニーズ調査を実施。
  4. 納品・報告

    納品・報告

    4month
    ・調査結果をレポートとしてご提出。
    ・ご希望に応じて対面orオンラインでレポートの内容をご報告。